簡単に稼げる副業・副収入の手段で、今より数万円のお小遣いを

簡単に稼げる副業・副収入の手段で、今より数万円のお小遣いを

お財布にあと5万あったら、何をしますか? 昨日我慢したあのワンピースを買おうかな……でもサイズ的に心配かな……。なんて、副業で稼げるようになれば、毎日がちょっぴり嬉しくなりますね。安全に稼げる副業なら、はじめてみてもいいかも? そこで、簡単に始められる副業をご紹介します。

安心できる副業でなければ意味がない

収入は多いに越したことはありませんし、簡単に稼げるならそんなに嬉しいことはありませんよね。でも、悲しいことに副業の中にはちょっぴり危ないものもあります。

きちんとした知識と腕があれば儲けることができるFXや株も、初心者では心配です。アダルト系のお仕事もたくさんあるけれど、やっぱり不安もありますよね。

文面だけ見れば魅力的でも、「内職詐欺」のようなケースも存在します。副業を始めるときは、インターネットで評判を調べたり、業務内容を聞いたりと、自分自身で安全性をしっかり確認してからスタートしてくださいね。

クラウドソーシングでおこづかい

ランサーズやクラウドワークスのようなクラウドソーシングを扱うサイトが増えています。イラストや写真など、さまざまな分野のお仕事があふれているインターネットの世界。

副業としてはじめるだけでなく、趣味を兼ねてスタートする人もいるんだとか。パソコンが苦手な人でも、簡単な商品チェックのお仕事や確認作業など、トライしやすい案件があるので副業の入り口としてはぴったりです。

自分自身でお仕事を選ぶことができるので、在宅ワークの経験がない人でも安心。思い立った日に、自分の得意な分野や好きな分野での副業をはじめることができますよ。

商品モニターを活用した副業

商品のモニターに登録して、副収入を得るのもひとつの副業のカタチです。モニターには実際のお金として報酬が発生するものと、自社で使えるポイントを報酬として得ることができるもの、現物支給型のモニターといくつかの種類があるため、自分に合ったものを選ぶのが吉。

化粧品や食品など好みが分かれるものは、しっかりと試してから購入することもできるのでアンケートモニターでの試用はかなり魅力的です。

モニターはさまざまな企業で不定期に募集しているので、お気に入りの企業があったらこまめに覗いてみることをおすすめします。

アンケートモニターでポイントを稼ぐ

商品モニターではなく、アンケートモニターに登録して副業をするのも簡単です。今は大手企業でアンケートモニターを募集していることが多いので、普段使うことの多いポイントを貯めるのも手です。

1日数通送られてくるアンケートに答えるだけで、数十〜数百円分のポイントを得ることができます。アンケートの結果から、さらに高額の報酬を得ることができるアンケートを紹介してくれることもあるので、まめに回答しておくと効率的にポイントを稼ぐことができます。

大手企業であればポイント失効の心配も少なく、またよくある「実際にポイントが支払われない」といったトラブルを避けることもできます。

アフィリエイトで収入を得る

自分ですでにブログやホームページを持っていたり、TwitterなどSNSでアカウントを開設している人ならアフィリエイトで収入を得ることもできます。

アフィリエイトとは、簡単に言えば商品の紹介のこと。あなたのブログやホームページに訪れた人に特定の商品を紹介し、紹介料を得るタイプの副業です。

自分自身で得意な分野や、人気のあるコンテンツを持っている場合には、簡単に稼ぐことができるかも。注意して欲しいのは、無料ブログなどでは商用利用を禁止している場合があるということ。

せっかく作ったサイトを消されてしまう場合もあるので、規約をしっかり確認してからはじめてくださいね。