サイトアイコン writers way

集客率を左右するチラシのデザイン外注費用を詳しくご紹介

集客を左右するチラシデザイン

せっかくチラシを大量に配布しても集客率が上がらなければ元も子もありません。

どれだけの反響をもたらすことができるかがポイントです。では、どういったものが消費者の目に留まるのでしょうか?具体的な例を挙げてみていきましょう。

消費者の心を掴むのはチラシのデザインの良し悪し

消費者は欲しいものがあれば該当するチラシを手に取ることでしょう。

しかし数多くあるチラシの中から、一枚のチラシに目を留めることはどのくらいの確率でしょうか。

読み手にとってわかりやすく簡潔に、それでいて心を掴むためのチラシにするためにはデザインの良し悪しが最大限に問われます。

目を惹くチラシのデザインとは?

さて、読み手の目を惹きつけるチラシのデザインとは、わかりやすい明確さが基本だと言えます。

一目でわかりやすさが伝わり、必要な情報がもりこまれているデザインに勝るものはありません。

ターゲット層が誰であるのか、どういったものを販売したいのか、具体的かつ簡潔に示されているものであれば手に取る確率が上がります。

チラシのデザインにかける外注費用は先行投資?


いかに集客し、利益に繋げていけるかが命題ですので、チラシのデザインを外注に依頼することは先行投資と言えるでしょう。

利益に繋げることが着地点ですが先行投資には慎重になりたいものです。

どこへ外注するべきか?情報収集の仕方をご紹介

昨今では調べたい事柄をインターネットで情報収集することが多いのではないでしょうか。検索キーワードを入力すると膨大な情報が抽出されます。

ただし情報量が多過ぎて、どれを選べば欲しい情報にたどり着けるのか困る場合も。

いかに時間をかけずに欲しい情報を持った質の良いサイトに巡りあえるのかが重要なポイントです。

もうひとつの情報収集の仕方としては、リアルコミュニケーションです。これまで築き上げた人脈での口コミは、情報の質としてインターネットの信憑性よりも高いと言えます。

こういったリアルコミュニケーションでの情報は、いつ、どこで、誰から収集できるか予測不可能です。常に情報収集のアンテナを持っていたいものです。

コストを抑えたい!外注にかかる費用とは?

チラシデザインを外注に依頼するとどのくらいの費用がかかるのか、気になるところです。先行投資だからこそできるだけコストは抑えたいと考えます。

よくあるのが「今頼んでいる業者しか知らないのでコストが高いのか安いのかわからない」といった事例です。

コスト削減を検討しているのであれば、複数の会社から外注費用の見積もりをとることが適切です。

チラシのデザインを適切な価格で外注したい!おすすめの方法とは?


適切な価格とは一体どのくらいのことをいうのかご存知ないかもしれません。手っ取り早く知るには、複数のデザイン会社から見積りをとることです。見積りだけなら無料で行っている業者がほとんどです。

しかしながら長年の取引があるから替えられない、ということもあります。でも外注費用ばかりがかかり、利益に還元できないチラシデザインのままで良いのでしょうか?

そこで今回は、2社のチラシデザイン会社とクラウドソーシングであるランサーズの合計3社を紹介したいと思います。

チラシデザイン会社の「アソボデザイン」「プリントパック」

アソボデザインは一番安価なもので、デザイン料・印刷料・送料込みで約2万円です。デザイン専門の会社なので質は良いもののようです。

◆アソボデザインのチラシ価格表:https://asobo-design.com/nex/flyer-design-price

プリントパックは一番安価なもので、印刷料・送料で430円。テンプレートがあるのでデザインは注文主がやる仕様で印刷料金の安さが売りなようです。

◆プリントパックのチラシ価格表はこちら:https://www.printpac.co.jp/pricelist/list.php?product=leaflet&size=4&paper_type=1&paper=1&noki=10&changed=&proceed=on

クラウドソーシングのランサーズを活用すると?

デザインを専門に請負う企業もありますが、スケジュール調整が困難な場合があり得ます。早急に仕上げて欲しいなどといった顧客のニーズに添ってくれないことも。

また印刷はするけれど肝心のデザインはテンプレートもしくは依頼主の持込みという企業もあります。

クラウドソーシングを上手に活用するとそういったことがなく、直接やり取りができるため進捗状態を確認できるほか、スピーディーな納品も可能です。

ランサーズは適切な価格で質の高いチラシデザインを提供できうるので、スムーズな対応を求めている企業にとって強い味方になってくれることでしょう。

フリーランスのデザイナーが多数在籍するランサーズ

フリーランスのデザイナーが多数登録しているランサーズでは、直接クリエーターがコンペに提案するシステムがとられています。

そのため一般的なチラシデザインの価格よりも適切な価格で、多数のチラシデザイン提案からお選びいただけます。

実績とスキルのあるデザイナーがクライアント様のご要望にそったチラシデザインをお届けすることができます。また依頼から納品まで最短一日も可能です。

売上げの第一の鍵となるチラシです。そして集客率をあげるための目を惹くデザインにかける外注費用は先行投資です。

納得のできるデザイン、スピーディーな納品をお求めなら、迷わずクラウドソーシングのランサーズを検討してみてはいかがでしょうか。

モバイルバージョンを終了